ドクター真奈人の内緒話。

勤務医の雑談を書きます。

腰痛対策の結論は?

次に試してみたことです。

 

整体のお兄さんがいうには、

1)筋肉のバランスが悪い。

2)充分にストレッチされていないんでゆがんでしまう。

つまり全身肩こり状態なんです!

ってことなんで、じゃあ、筋肉をほぐす薬にトライしてみよう!

テルネリン+デパスだ!

寝る前にデパス1mg内服だっ。久しぶりの爆睡するんだろうなぁ。

でも翌朝が楽しみだ‥。おやすみ!

 

翌朝‥。

あれ?大して変化がない。

ちくしょ~。結局30分くらいストレッチしてからでないと動けないじゃん。

 

諦めて、一回整形外科行こうかな~。

でも、先日別件で(健診で利用、自分が医師であることは伏せてた)近所の整形外科に行ったときに

ECGで期外収縮が一発でただけで、

診察で『薬処方しますから、通院してください』

「なんて薬ですか?」

『ワソランという薬を朝昼晩と忘れずに内服してください。世界で一番売れている不整脈の薬です』

「絶対に嫌です」

ってやり取りして依頼整形外科には不信感がてんこ盛り。

どうせ山盛りのNSAIDsをもらうだけだろうしな‥。

 

うん、もう少し自己流で頑張ってみるか。