ドクター真奈人の内緒話。

勤務医の雑談を書きます。

ワクチン2回目。

本日、やっと、新型コロナワクチンの2回目を実施しました。医療従事者のくせに、やっと2回目です。他のやつらはみんな、3月くらいで終わっていたのに、ちょっとした理由で、今になりました。世間の人と一緒で、ラインで予約しました。結構大変でした。自分はラインをやらないので、まずラインを始めることからスタートです。自分のラインの最初の友達は自治体です。苦労して予約しました。6月の最初に1回目を実施しました。終了後、こちらで2回目予約しますって言われたので病院まかせ。ところが‥。

<2回目は3週間後の同じ時間です>

『いや、その日無理なんで、翌週でお願いします』

<3週間後って決まってますんで、それでは当院で2回目は無理です。>

『いや打ち終わった後い言われても、困ります。それでは夕方で‥』

<14時実施と決まっています>

『決めた人を呼んでください。交渉します。』

<はぁ‥。そう人いるんですよね。そんな人のために予備日がありますので、この日の夕方でお願いします>

⇒なんか、釈然としないんですけど。

とりあえず、本日2回目実施しました。

『2回目終了のラインはするんですか?』

<は?2回目は、当院で予約したんで、いらないに決まっているじゃないですか>

 

もう、やだ‥。

皆さん、がんばってくださいね。

*でも、半日経過するんですけど、副反応らしいものがないんです。逆に不安‥。